Casual Daily Life


Happy Birthday
COUNTER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし (JUGEMレビュー »)
徳永 久美子
パンのレシピだけでなく、パンに合うお料理も充実していて大好きな本の1つです!
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
文字数も分厚さも半端ないですが、優しい語り口に励まされ、これからの育児の励みになりそうです


| - | | - | - |
ネット復活!!
生後7ヶ月29日♪



久々の更新!
ネットの接続が出来ませんでした・・
さっき業者さんが来て、モデムの交換をしてくれて無事にネット復活!
今年の異常な雷の多さが原因なんだって^^;
今、このての問い合わせが多いって言ってた
まさかうちが雷の影響を受けるとは思ってなかったからビックリ!!
でもモデムだけでよかったよぉ
PCとかだと、写真とかのデータも全部消えちゃうからね・・
早くちゃんと整理しなくてはって
まだしゅうちゃんの写真は全部PCの中に入れっぱなしなもので(><)
いやぁ〜怖いね・・

で!今週のしゅうちゃんは・・
月曜日・・お友達の家で遊び
火曜日・・体中を掻きむしって真っ赤になってしまったので、小児科に行き
水曜日・・プールに行き(今月から始めましたぁ)
木曜日・・友達と子育て広場に行こうと約束していたけど、行く直前に爆睡・・うちに来てもらって遊び
今日は・・これからママの実家に行きます〜
明日、パパは早朝から釣りに行くらしいのでぶーしゅうちゃんとお泊りです
たまにはしゅうちゃんとママも何処かに連れて行って欲しいなぁ
しゅうちゃんがいるからさぁ〜とか何とか言って一人で友達と行っちゃいます・・月一って約束だから良いんだけどぉ〜〜ズルイなぁ〜なんて思ってしまうんだよねぇ(ちと愚痴あっかんべー
仕事を頑張ってくれているから、それくらいはっ!とは思っているんだけど、どうしてもね^^;ダメママなんだなぁ〜私汗

そうそう離乳食はまだうまく食べれません・・
小児科で飲み薬をもらって、水で溶いたものをスプーンであげたらゴクゴク飲むので、試しにお粥をあげたんだけど食べず
やっぱり嫌みたい^^;
来週、保健所で栄養相談があるから行ってみようと思ってます
気長に頑張るしかないなぁ〜
| 7ヶ月 | 12:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
休憩
生後7ヶ月24日♪



離乳食を少し休憩してみようと思います
今日バナナをあげたら、初めは食べていたのに・・5口・6口目に進むにつれ口の開きがだんだん小さくなり、しまいには泣き出しちゃった^^;
バナナだけはいつも食べてくれたのに・・
食べるのが嫌になっちゃったのかな

2〜3日休憩して、忘れた頃に食べさせたら食べてくれるかな〜って企み中!!
ほんと気長にやるしかないね汗
| 7ヶ月 | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
カメラ好き??(笑)
生後7ヶ月23日♪



カメラを撮ろうとすると、こっちに向かってくるの(笑)
近づきすぎて撮れない事もしばしば・・
携帯電話のカメラでもそう
ストラップとか動いているのが気になるんだろうなぁ
「ふぅふぅーー」なんて言いながら興奮して向かってくるのが面白い

だから写真はすっごいカメラ目線か、



本人が気づいていない時のバックショットが多いです・・

※6日の離乳食※(今日もほとんど食べず・・)
お粥
バナナ
| 7ヶ月 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちびっこ学園
生後7ヶ月22日♪



ちびっこ学園で遊んでみました!
デパートとかにある有料の遊び場です
こういう所って6ヶ月から遊べるものがあるんだね
2歳の男の子親子と遊びに行ったので、その子は走り回っていたけど、しゅうちゃんはママのされるがまま(笑)


ボールに埋もれてみたり・・
(これは嫌だったみたい^^;)


トランポリンみたいのに乗って、ジャンプしてみたり・・
(これは楽しそうだったよ♪)

自分で遊べるようになったら楽しそうな遊び場だね

※5日の離乳食※(今日もほとんど食べず・・)
お粥
あんかけ豆腐
バナナ
| 7ヶ月 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
困ったちゃん・・・
生後7ヶ月20日♪



やっぱり離乳食を食べてくれない^^;
ママが作るご飯が美味しくないから??って聞きたくなるくらい・・
今日はギャン泣きしてました(涙)
お友達からパン粥は食べるんじゃない?って言われて試してみたものの、一口食べて大泣き・・
粉ミルクを少し混ぜたんだけど、今思うと、それが嫌だったのかな??
元々ミルクを飲まなかったから、それかなぁ〜
そのうち食べるようになるよっ!ってよく言われるけど、やっぱり不安です
大人がご飯を食べてるのを見ても、それ程興味を持たないし・・
食べ物にあまり興味がないのかな??
ママとパパが小さい頃はよく食べたんたって〜
しゅうちゃんは誰に似たんだか(><)

そして今日はパパが急性胃腸炎でダウン・・
家で寝てました
うちの男どもは大丈夫かぁ〜〜

※2日の離乳食※
納豆、ほうれん草あえ
お粥
バナナヨーグルト

※3日の離乳食※(今日はご機嫌ななめで全く食べず・・)
かぼちゃ入りパン粥
野菜スープ
バナナヨーグルト
| 7ヶ月 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
週末は
生後7ヶ月18日♪

パパの実家に遊びに行きました
2週間前に会ったので、しゅうちゃんもちゃんと覚えていたみたいで、すぐにニコっと笑顔を振りまいていたよ♪いつもは1ヶ月以上間隔が空いてしまうので・・慣れるまで時間がかかるんだよね^^;
お義母さんもとっても喜んでくれたので、もうちょっと頻繁に顔を見せてあげないとって思って・・ちょっと反省ですm__m

こんなしゅうちゃんの行動も人見知りっていうのかな
知らない人にあやされたり、抱っこされたり、帽子やメガネなどいつもと違うものを身に付けていると
「・・・(誰だ?ジーっと確認)
 ・・・(知らない。怖いよぉ)
 ・・・(泣こ!)
 ふえ〜〜〜ん」
ってな状態になるんだよねっ
しゅうちゃんなりに色々考えているのかな
これも成長の証ってことで見守ることにします


そして今日はお友達の家へ
お友達の音の鳴る絵本に興味津々☆
2つのたいこ付きの音楽が流れる絵本
音楽に合わせて首を縦に振ってかなりご機嫌だった♪
しゅうちゃん、これ気に入ったの??
たたくと音が鳴るのが楽しいみたい
パパに買ってもらうかぁ〜(笑)

※1日の離乳食※
鳥ささみとキャベツ入りお粥
バナナヨーグルト
| 7ヶ月 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
託児所?
生後7ヶ月14日♪



この写真見ると託児所みたい(笑)
お友達の家なんだけどさっ♪
ベビーがこれだけ集まると、笑うわ、泣くわ・・で大騒ぎです
しゅうちゃんは、家に着いた途端、大泣き・・
人の多さにビックリしたのかなぁ??
けど、いつも子育て広場とかに行ってこういうのに慣れているはずなんだけど、う〜ん・・男心は難しい^^;
しばらく抱っこしてたら、他の子が遊んでいる物に少しずつ興味が出てきて、いつの間にか一緒に遊んでいました
ベビー同士は会話はなくても、何か感じるのかなぁ〜
なんだか楽しそうなんだよね♪
ママ同士もお昼食べたり、喋ったり、楽しい時間でした☆

※27日の離乳食※
しらす入りトマトリゾット 少し
バナナ
| 7ヶ月 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドライブ〜
生後7ヶ月13日♪



今日は近所の子育て広場へ!!
少し大きいお兄ちゃんが楽しそうに乗っているのをじ〜っと見ていたので、試しに乗せてみたら・・気に入ったみたい♪
上機嫌に乗っていました
だけど、まだお座りもちゃんと出来ないし、足で蹴って動かすことが出来ないので、ママが大変です(笑)体を抑えながら、車を動かし・・私の良い運動になりました^^;
さすが!男の子!!こういうのがやっぱり好きなんだなぁ〜って思いました

※26日の離乳食※
お粥 大さじ2くらい
ほうれん草入り納豆 少し
バナナ

納豆に初挑戦っ!!
嫌がるかと思いきやトロンとした食感が食べやすいのか普通に食べてました
お粥と混ぜながらだともっと食べやすいみたいで美味しそうに食べてましたよ
だけど・・食事中にぶぶぶぅ〜って噴出すのが好きなしゅうちゃんは今日も納豆を食べながらやってた(><)
口の中に入っているものが出てくるから・・納豆食べるときは勘弁してぇ〜って思う(涙)
| 7ヶ月 | 17:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
散らかし放題・・
生後7ヶ月12日♪



気づいたら・・この状態
おもちゃ箱をひっくり返して、おもちゃで遊ぶのかと思ったら箱を押して部屋中引きずり回ってるし(笑)
おもちゃがいっぱいあるのに、どうしてそれかなぁ〜って思う
リモコンとか携帯とかコードとか、大人が使っているものにほんと興味があるんだよね。「それ面白そう!!」って思ったらすっごい速さでその物までいっちゃうから面白い・・・けど、早く片付けないとぉ〜
しゅうちゃんの手の届くところから、危ないものは避難させないとね^^;

※26日の離乳食※
かぼちゃ入りお粥 大さじ1くらい
じゃがいも(粉ミルクでのばしたもの)少し
バナナ
| 7ヶ月 | 12:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
プール申込み
生後7ヶ月11日♪



9月からプールに通うので、今日は友達と申込みに行ってきました
月に4回。フリー受講制なので好きな日に行けます
体調に合わせて通える所が良い所かな


いっちょまいに会員証もあります(笑)
この写真撮るのが大変でした
写真を撮るのに少し時間がかかるカメラで、少しの間動かないでねぇ〜なんて言われて^^;
ベビーに無理だってば・・なんて思いながら「しゅうちゃんこっち〜」って言って暴れないように必死に撮った一枚
少し横を向いてるけど、まぁまぁ上出来です

プールって、一緒に入る保護者はパパでもOKなんです
平日はママがほとんどみたいですが、土曜日はパパもいるみたい
うちのパパも行ってみようかなって言って乗り気です(笑)
とりあえず、しゅうちゃんが楽しんでくれると良いなぁ

※24日の離乳食※
しらす入りお粥 大さじ1くらい
かぼちゃスープ 少し
バナナ 少し

※25日の離乳食※
にんじん入りお粥 大さじ1くらい
鯛のみぞれ煮 少し
バナナ
| 7ヶ月 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2 >>