Casual Daily Life


Happy Birthday
COUNTER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし (JUGEMレビュー »)
徳永 久美子
パンのレシピだけでなく、パンに合うお料理も充実していて大好きな本の1つです!
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
文字数も分厚さも半端ないですが、優しい語り口に励まされ、これからの育児の励みになりそうです
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
元気・・
生後9ヶ月30日♪



先週末あたりから、私が風邪をひいてました・・
おっぱいやら、抱っこやらの容赦ないしゅうちゃんの要望に答えるのって、こういう時大変だなぁ~って思っちゃいました
ママって365日、休みなしっていうのを改めて感じちゃった
今、1人でこんなに苦労してるのに、私の母は3人も育てて・・・本当に尊敬しちゃうね!

幸い熱は出なかったので、寝込むことはなかったんだけど、咳が止まらなかったぁ。しゅうちゃんにうつさないようにと思って、病院に行って薬をもらったんだけど、母乳育児なので子供でも飲める弱い薬をを処方されたからか、治りが遅い・・

しゅうちゃんは力が有り余っているからか、おもちゃをひっくり返して遊から・・今日は少し良くなったかなって感じだったので、久々に子育て広場に連れて行きました
着いた途端、大興奮で色んなおもちゃで遊んだり、大きいお兄ちゃんに向かって行って、叩かれたりしてました(笑)
しゅうちゃんも家にこもってばかりも嫌だったみたい!
散々遊んで、帰りのベビーカーの中で爆睡してました zzz

しゅうちゃんの為にも体調管理は大事だなぁ~って実感
これからまだまだ寒くなるから、気をつけようっと!
| 9ヶ月 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
お話中
生後9ヶ月29日♪



「ちゃ〜ちゃ〜ちゃ」っていうのが、しゅうちゃんの中でブームらしい(笑)
機嫌が良いとずっと言ってるの♪

それにしても・・なんだか落ち着きがないね
寝ているとき以外は、ずっとこの調子なんです
じっと座っていることが出来ないみたい・・

元気が良いっていうのは嬉しいことだと思って
ママも体力つけて頑張りますっ!!
| 9ヶ月 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
おばあちゃん家
生後9ヶ月27日♪



昨日はパパの実家に遊びに行きました
とりあえず・・ネコのるっちゃんにご挨拶

と、思ったら(!?)

しっぽでピシッと叩かれて、ビックリして泣いちゃった^^;
それでも気になるしゅうちゃんは、へっぴり腰になりながらも「う〜あ〜」って言いながら、るっちゃんにアピールしてました(笑)
怖いくせに、近くに寄ろうとしたり、威嚇されるとまた泣いてみたり!
動物に興味が出てきたのかな

それから・・いつの間にかパパの実家では、あだ名が付けていたみたいです
その名も「おとぼけしゅうちゃん」(笑)
とぼけた顔の写真が多いからとのこと!!
だけど、最近しっかりした顔になったから、また別の名前を考えようかな〜って言ってました
今度は可愛い名前でお願いします m__m

そうそう!

しゅうちゃんの冬用のマントをゲットしました♪
モコモコしてて可愛い☆
これで寒い冬を越せそうです!! 
| 9ヶ月 | 14:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
産まれた!!
生後9ヶ月25日♪



昨日一緒に遊んだお友達が、な・なんと今日の16時22分に4キロ以上のビックベビーを出産したんだって拍手
昨日の今日だったから本当にビックリしちゃった
焼肉とケーキが効いたみたい(笑)
ママもベビちゃんも美味しいものを食べて満足したのかな・・なんて☆
でも、本当に良かったぁ〜

退院後、実家に戻るみたいなので、家に帰ってきたらベビちゃんに会いに行こうっと♪
| 9ヶ月 | 23:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
妊婦さんとデート♪
生後9ヶ月24日♪



今日は臨月に入った妊婦のお友達ともうすぐ3歳になるしゅんくんとデート
もうお腹の子が4000gあると言われているらしく・・早く陣痛がくるようにと願いを込めてお昼に焼肉を食べました(笑)
出産間近の妊婦が焼肉を食べると早く陣痛がくるっていうジンクスがあるのですよね
私も出産前に食べに行ったなぁ〜って思い出しちゃいました

それから・・

しゅうちゃんが寝ている間にケーキも♪

出産後は当分、外食は出来ないもんねっ
今のうちに好きなものを食べておかないとね☆


それにしても、しゅんくんってとても優しいお兄ちゃんなんです
しゅうちゃんに歌を歌ってくれたり、「いい子いい子♪」って頭をなでてくれたり
きっともうすぐ産まれてくる子にも優しいんだろうなぁ〜って思う

別れる時、「バイバイしないのっ!お願い!お願い!一緒にお泊りするの」って泣きながら言ってる姿が本当に可愛くて、私までバイバイしたくなくなっちゃいました^^;

本当に無事に出産することを心から願うばかりです
頑張れぇ〜〜!!ひろちゃん!!
嬉しいお知らせ待ってるからね♪
| 9ヶ月 | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
なんでだろう?
生後9ヶ月22日♪



今日もおなかをマットから離してこの体勢をしたよ!
なぜかいつもこの場所でだけ(笑)
マットの上が冷たいからなのかな〜って思ってみたり
ほんと不思議です
いつになったら普通の場所でハイハイをするのかな

ちなみに・・初動画です!!
ハイハイする所が撮れなかったので^^;次はちゃんと撮らないとチョキ
| 9ヶ月 | 15:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
銀座ランチ
生後9ヶ月21日♪



前にテレビで紹介されていたピザランチのお店で食べようと思っていたのに・・ピザが無くなってたぁ汗
テレビで紹介された後すぐにお店に行ったら行列が出来ていたので、今回はオープンと同時に入ったのに・・人が集まりすぎて採算が合わなくなっちゃったのかな??
お店も地下でベビーカーを担いで入ったから出るのも面倒で、結局パスタを食べてきました
完全にピザの気分だったので(笑)、なんだか物足りなくてかなり残念でした
お店はそんなに広くなく落ち着いた雰囲気なので、逆にしゅうちゃんは落ち着かず騒ぎ出すしで、他のお客さんに迷惑がかかりそうだったのですぐに出てきちゃいました

で・・結局、無印のカフェが落ち着くんだよねぇ〜お店も広いし、ベビちゃんもいっぱいいるし、子供用の椅子もちゃんとあるし!!
色々なお店に行きたいけど、やっぱりこういう子供に優しいお店がママも子供も落ち着くのかなと思っちゃいました

そして今日は嬉しいことが♪
駅で階段しかなったのでベビーカーを担ごうとしたら、おじさんが「手伝うよ!」って声を掛けてくれたの
見て見ぬふりをする人が多いから、ビックリしちゃった
とっても嬉しかったぁ〜
きっと近くに同じくらいのお孫さんがいるのかな??って思っちゃいました
近くに小さい子がいる人って、こういう時に優しいよね
電車で席を譲ってくれたり、声を掛けてくれたりするから
私も逆の立場だったら、声をかけてあげられる人になろうって思いました
| 9ヶ月 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
お留守番
生後9ヶ月19日♪



しゅうちゃんはママの実家にお留守番
その間、パパとママは映画デートをしてきました♪
出産後初めての映画で、ワクワクだったんだけど・・
内容がよく分からなかった^^;
三国志をよく知らないのに、レッドクリフを見てしまったので、話についていけず・・だけど映像の迫力はすごかったです
パパが色々説明をしてくれたんだけど、いまいち理解が出来なかったので、三国志をちゃんと知りたいなと思いました
それで、もう一度この映画を見たい!!(笑)

しゅうちゃんはと言うと・・ずっとご機嫌だったみたい
じいじとばあばと3人で公園に行ったり、散歩したり、家で遊んだりして全然泣かなかったみたい!
ママがいなくても意外と大丈夫じゃんって思った
ただ、おっぱいっ子なので、3〜4時間しか預けられないけどね^^;
離乳食を食べてくれたら、もう少し時間があくのかなと思うけど仕方ない
少しの時間でも、パパとデートが出来たので、じいじとばあばに感謝です!
| 9ヶ月 | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
休日出勤
生後9ヶ月18日♪

パパが午後から仕事だったので、一緒に出勤です!

会社近くでドラえもんと記念写真を撮ってみたり


車に乗ってみたり


家と違い、刺激がいっぱいある外出は本当に楽しいみたい
パパと別れてからも、色々な人に愛想を振りまいて興奮してました
最近、おしゃべりが上手になり、一人で「あ〜う〜」って言ってるの
電車の中でも言うから周りの人に笑われちゃった^^;
けど・・周りの人を笑顔にしているから、とっても良いことだよね
子供の純粋な笑顔って伝染するものだと思う
だから、子供の周りにいる大人たちはいつも笑顔なんですよね
| 9ヶ月 | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
風邪っぴき・・
生後9ヶ月17日♪



急に寒くなったからかな・・
鼻水と咳がひどい
今日はお友達と約束があったけど・・出産前の妊婦さんなので風邪をうつしたらまずいと思いキャンセルしました

季節の変わり目って風邪をひきやすいから気をつけないと!
| 9ヶ月 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2 >>