Casual Daily Life


Happy Birthday
COUNTER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし (JUGEMレビュー »)
徳永 久美子
パンのレシピだけでなく、パンに合うお料理も充実していて大好きな本の1つです!
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
文字数も分厚さも半端ないですが、優しい語り口に励まされ、これからの育児の励みになりそうです


| - | | - | - |
お散歩
11ヶ月25日♪



今日はプールの日だったんだけど・・・
先週末あたりから風邪っぴきで、もう少しで治りそうって感じなので大事をとってお休みしました
来週は旅行に行くので♪またぶり返したら嫌だなぁ〜って思って!!

ということで、2人でお散歩です!
2人で家にいると、おっぱいばっかり欲しがるので^^;
「おっぱいちょうだい!」っていうのを教えたら、そればっかりやるの・・・
ご飯を食べさせようとしても、泣きながらサインするし、眠いときもパパに向かってサインしたり(笑)
ほんと困ったなぁ〜って感じです
外に出れば、少しは忘れるみたいで、機嫌良くまわりの人に愛想を振りまいたり、そのまま寝てくれたりするの
お散歩はお互いの気分転換になるね♪


ほんと、いつも何を考えているんだろう・・・
 
| 1歳1ヶ月 | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
お絵かき
11ヶ月23日♪

お絵かき中


かきかき・・・かきかき・・・


しゅうちゃん画伯の初作品(笑)です
これ↓


なんだろね??
記念に写真は撮っておきます!!

落書きはいっぱいさせた方が良いって聞きました
絵心が全くないママなので・・・お絵かきが好きな子になってほしいなぁ〜
そのうち、○○書いて〜なんて言われたらどうしようかな
ほんと下手っぴなんだよね・・・
| 1歳1ヶ月 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
あんよ
11ヶ月21日♪

あんよが少し出来るようになりました


よいしょ


よいしょ


がんばれ!


もうちょい


なんで・・
片方の靴下を大事そうに持っているんだろうね?(笑)


先週は、あんよする友達といっぱい遊んだから、刺激されたのかしら??
急にあんよが15〜20歩出来るようになりました
うちが狭いから^^;もう少し広かったら、もっといっぱい歩けるのかな?

まだまだフラフラしてるけど、ちょっと得意げな顔をして歩く姿が可愛いです^^

*子育てスタイルのランキングに参加中♪
*よろしければクリックしてくださいね♪
| 1歳1ヶ月 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
リトミック体験
11ヶ月20日♪



前から興味があったリトミックの体験会に行ってきました

音楽に合わせて、歌ったり踊ったり・・・
2人で家にいるとこんなに動かないなぁ〜って思うくらいいっぱい動いて、しかもいっぱい笑って、とっても楽しそうなしゅうちゃんの姿を見て、入会を決意しました!!
プールもこどもちゃれんじもやっているので^^;とりあえずこどもちゃれんじを退会しようと企み中
あれもこれもってやっても、全然使いこなせないからね
ちゃれんじは、早生まれのしゅうちゃんにとって、まだ使いこなせない物が多くて、いまいち反応が悪い・・・
それよりも反応が良かったリトミックの方が合っているのかなって思って!

来月からの入会になるので、楽しみです!

子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックしてくださいね♪
| 1歳1ヶ月 | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
最近のいろいろ
11ヶ月19日♪



久々の更新になってしまいました^^;
昼間は一緒に遊んでPCを使えず、夜は寝かしつけるはずが一緒に寝ちゃって(笑)全然更新できませんでした・・・
写真は溜まっているので、過去のものも更新したいと思います!!

今日は、久々に天気が良かったですね♪
午前中から散歩に出かけ、たまたま会った友達と一緒にぴよぴよに行ってきました
一日中、外で遊んだしゅうちゃんは家に帰ってからもご機嫌です!
ご飯のとき以外は・・・
あんよも5〜6歩出来るようになりました
もう少しって感じかな☆
また明日から天気が悪いみたいだね
やっぱり天気が良いほうが、気分的にも良いのになぁ〜


子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックしてくださいね♪
| 1歳1ヶ月 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひな祭りと結婚記念日
11ヶ月17日♪



一応、ご飯をみると興奮します(笑)
食べないけどね^^;

今日はひな祭り♪
男の子だけど、ママがちらし寿司を食べたかったので、用意しました!!!
しゅうちゃんはのり巻きです☆
ほとんどポイポイ捨ててたけどね・・・


そして、3月3日は4回目の結婚記念日でした
パパが会社帰りにケーキを買ってきてくれました
ちょっとお洒落なケーキ♪
夜遅かったけど、たまには良いよね^^
久々に結婚式のDVDを見ながら(笑)、美味しいケーキを食べました
結婚式のDVDって全然見る機会がなかったけど・・・結婚記念日くらい、初心を思い出すってことで見るのは良いかなぁ〜って^^
これから毎年見ようっと!!
| 1歳1ヶ月 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅まつり

11ヶ月14日♪



パパの実家近くで梅まつりがありました
ちょうど綺麗に咲いてました
季節のものを子供と一緒に見るのは良いなぁ〜

| 1歳1ヶ月 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
お気に入り
11ヶ月13日♪



保健所での歯科検診後、ぴよぴよへ!

しゅうちゃんのお気に入りの乗り物
かなりご機嫌です
でも・・・後ろで押す方はかなり疲れるんです^^;
そんな苦労も知らず、止まると「押して押して!」って飽きずに言い続けるんだよね〜
| 1歳1ヶ月 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
すごい格好・・・
11ヶ月11日♪



なんつう格好をしているんですか・・しゅうちゃん・・
| 1歳1ヶ月 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
離乳食
11ヶ月9日♪



相変わらず、ご飯嫌いです・・・

先週、保健所で離乳食講習会がありました
そこで、全然食べないことを相談しました
「ママ達が食事をする時に、一緒に椅子に座らせて、少しでもご飯を食べさせてあげて。そこで3回の食事のペースをつかませてあげる。全然食べなくても良いから!そして絶対に止めて欲しいことは、果物やお菓子など甘い物をあげるってこと。少しでも栄養を・・と思ってあげちゃうと思うけど、栄養は母乳で充分。食事をしっかり食べて、その補食としてあげるのは良いけど、食べない子にあげちゃうと、母乳を止めても、甘いものしか食べないようになっちゃうからね!」
とアドバイスされました

バナナやヨーグルトなど、ご飯食べないからって思って毎食あげていたので、かなりショック・・
いけない事をしていたんだなぁって反省しました
その日から、甘いものを止めて、ご飯を食べさせるようにしているんだけど、毎食泣きじゃくります
一日3度、泣かれるとこっちもイライラ(><)
こういう時期だって分かっていても、嫌になっちゃうことが多いんだよね
それに、バナナ、お菓子をあげないようにしているので、母乳の回数も増えました
夜中の授乳も・・・
お腹は空いちゃうみたいなんだけど、やっぱりご飯を食べるのは嫌みたい
本当に食べる時期が来るのか不安になるよ^^;

食事が楽しい時間になるのは、いつになるやら・・・
| 1歳1ヶ月 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2 >>