Casual Daily Life


Happy Birthday
COUNTER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし (JUGEMレビュー »)
徳永 久美子
パンのレシピだけでなく、パンに合うお料理も充実していて大好きな本の1つです!
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
文字数も分厚さも半端ないですが、優しい語り口に励まされ、これからの育児の励みになりそうです


| - | | - | - |
キャップ
12ヶ月29日♪



最近、毎日公園へ行くようになり、気づくと親子で日焼けしていてビックリ!!
紫外線対策をちゃんとしなくちゃって反省しました^^;
とりあえず、帽子を買ってみたんだけど・・・やっぱりすぐに取っちゃいます
「かっこいいよぉ〜」なんて言いながら(笑)だましながら被らせないとっ!!



それにしても、ちょっとお兄ちゃんに見えるんじゃない?^^
少し大きいのが気になるけど(笑)このくらいのサイズって難しい
もうベビーのものじゃ小さいし、こういうタイプはまだツバが大きから、なんだか不自然^^;
まぁすぐに大きくなるから良いかっ☆



お散歩中に、ワンちゃんと見つめ合ってました♪
動物に興味を持ち出してみたい
見つけると、「あっあっ!!」言って興奮してます^^
ママはちょっと苦手なので^^;
動物と遊ぶときはパパと遊んでねぇ~♪
 
| 1歳2ヶ月 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
砂場デビュー
12ヶ月26日♪



砂場デビューしました
食べちゃうかもっていう恐れがあり、敬遠してたんだけど、ついに解禁!!
沖縄で慣れたのか、本人は友達のおもちゃを借りて、必死に遊んでました
砂だらけの手で顔や頭を触って、ついでに目をこすって・・・
もっと砂が目に入って大泣き・・・当たり前だって(笑)
それでも砂場から離れようとしませんでした
私は、砂だらけで家にどうやって帰ろう・・とか帰ったらすぐにお風呂だなぁ〜なんて事ばかり考えているのに(笑)しゅうちゃんはそんな事は知らず、頭から砂を浴びてました^^;



家に帰ってきたら、靴の中やら洋服の中やら、あちこちから砂が・・・
外で遊ぶのも、色んな意味で大変だね

*子育てスタイルのランキングに参加中♪
*よろしければクリックしてくださいね♪
| 1歳2ヶ月 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
お米のパンと普通のパン
12ヶ月21日♪



今日は2種類のパンを焼きました

こんなに膨らみが違う・・・

米粉のパンはお餅みたいにモチモチ
ずっしりしてて、食べ応えがあります!!
しゅうちゃんは、これなら食べるの☆
何でも良いから、食べてくれるとほっとする^^;
食事は相変わらずだから・・・

今日はこのパンを持ってお花見に行ってきました

しゅうちゃん、もりもり食べてくれましたよ
お外で食べるのは、いつも以上に美味しいもんね♪

*子育てスタイルのランキングに参加中♪
*よろしければクリックしてくださいね♪
| 1歳2ヶ月 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
リトミック
12ヶ月20日♪



初レッスン日でした
しゅうちゃんもちょっと緊張をしたのか・・・始めはママの足から離れず^^;
ずっとベッタリでした
だけど、少しずつ慣れてきて、音楽に合わせて体を動かしたり、お絵かきしたり・・・終わる頃に調子が出てきて(笑)「あっあっ」言いながら興奮してました!


家に帰ってきてから、書いた絵を見て喜んでました(笑)
まだ何を書いているのか分からないけど・・・これがだんだん上手になってくるのかなぁ~
ちょっと楽しみです♪

初めてのレッスンだったので、あっという間に終わってしまって、これがしゅうちゃんの為になるのかよく分からないけど・・・気長に見守ろうと思います
なんでも長い時間が必要だよねっ!!
とりあえず、楽しんでくれると良いな♪


午後からは公園へ
最近よく歩くようになりました!!


まだフラフラで酔っ払いのように歩くけど(笑)
どこまでも行っちゃいます
沖縄に行ったときは全然歩かなかったのになぁ~
子供の成長ってあっという間だなってつくづく感じる


可愛い姿をいっぱい残しておかないとっ♪

*子育てスタイルのランキングに参加中♪
*よろしければクリックしてくださいね♪
| 1歳2ヶ月 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
としまえん
12ヶ月19日♪



遊園地、初デビュー♪
としまえんの桜も良い感じになってました
今日はお花見客がいっぱいいましたよ!

しゅうちゃんは、いっぱい動く乗り物に興味津々
「あっ!あっ!」って言いながら色々な所を指差してました
園内をぐるっと回る汽車に乗ったら、ちょっと固まっちゃって、難しい顔をしてたけど・・・
初めてだったから、ビックリしたのかな??
終わる頃に、喜んでいました^^;(遅っ 笑)

園内は、平らな所ばかりだったから、しゅうちゃんもいっぱい歩けました
良い遊び場みたい!
夜桜もキレイにライトアップされるようなので今週末にまた行こうかな♪

*子育てスタイルのランキングに参加中♪
*よろしければクリックしてくださいね♪
| 1歳2ヶ月 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
三輪車デビュー
12ヶ月18日♪



足が届かないので、乗っているだけです(笑)

お友達の三輪車
ちょこっとだけ、乗せてもらいました
いっぱいくっ付いているオモチャに興味津々で、座っているだけで満足しちゃったみたい(笑)
まだ足が届かないから、三輪車はもう少し後だね!

お花見をするつもりで友達と約束していたのに、寒かったのと桜がまだ微妙な感じだったので、近くの公園で遊びました
砂場用のスモックを着て☆
まだあんよが完璧に出来ないので、どこでもハイハイしちゃうんだよね・・・
洋服が砂だらけになっちゃうので、このスモックが大活躍してます!!
このお陰で私のイライラも激減です(笑)
スモックはいくら汚れても、脱げば良いだけだからねぇ~♪
| 1歳2ヶ月 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
米粉パン
12ヶ月14日♪



米粉100%のパンを始めて作ってみました!!
ちょっと発酵が少なかったのか・・・焼成が足りなかったのか・・・イメージしていたものとちょこっと違うものが出来ちゃった^^;
というか、米粉100%のパンで食べたことがないんだよね
1度買ってみようと!!
比較のしようがないからね・・・


成功か、失敗かよく分からないけど(笑)
しゅうちゃんはパクパク完食してました♪
作ったものを全部食べてくれるって嬉しい〜(珍しいことだからねっ)
こんなに食べてくれるなら、また作ろうっと
何度か作れば、それなりの物ができるはず☆

米粉100%って普通のパンよりずっしり重い感じです
噛めば噛むほどお米の味が味わえる
初めて食べたけど、結構美味しかったですよ☆

*子育てスタイルのランキングに参加中♪
*よろしければクリックしてくださいね♪
| 1歳2ヶ月 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
ノリノリ
12ヶ月14日♪



昨日のMステで・・・
なぜか、XJAPANの時にこんなノリノリに(笑)
過激な音楽が好きなのかなぁ~~
| 1歳2ヶ月 | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
お花見
12ヶ月13日♪



まだ満開ではなかったけど・・・ところどころ咲いてました
1週間後あたりが見頃なのかな?って感じでした

昨日はプール仲間とお花見でした
レジャーシートを広げて、お弁当を持って、桜を見ながら、のんびりランチ・・・なんていう風にはいかないよね(笑)
ご飯も少ししか食べず、じっと座ってもいられず、慌しいお花見だったけど、外で食べるお弁当はやっぱり美味しい♪


しゅうちゃんは、すぐに動き回って、遊んでました
外は開放的な気分になるのか、いっぱい歩いたし、はいはいもしてました・・・(洋服が砂だらけで帰りが困ったけどね^^;)
今度は砂遊び用にスモック持参で遊びに行こうっと!!

*子育てスタイルのランキングに参加中♪
*よろしければクリックしてくださいね♪
| 1歳2ヶ月 | 13:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
沖縄
12ヶ月12日♪

先週、沖縄に行ってきました!


初飛行機に乗ってきました
案の定・・・大泣きでした^^;
隣の人に「すみません・・・」って謝りながら、どうにか沖縄に到着(笑)


もちろん、美ら海水族館にも行ってきました!!


しゅうちゃんは、大きなジンメイザメや色んな魚に興味津々
その反応を見て、来て良かったぁ〜って思いました


なぜか、海が怖かったみたいで、
始めはずっと大泣きしていたしゅうちゃん・・・


だけど、だんだん楽しくなってきたみたいで、
自分で海に入っていっちゃって・・・
洋服がビショビショになっちゃうハプニング!!!
部屋に連れて帰るのが大変でした^^;


沖縄はまだ涼しくて海には入れなかったけど・・・
家族3人で楽しく過ごせました
ママも初沖縄だったので、本当に楽しかったぁ♪

また行けるように・・・
パパ〜〜仕事頑張ってね(笑)
| 1歳2ヶ月 | 10:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
 1/1