Casual Daily Life


Happy Birthday
COUNTER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし (JUGEMレビュー »)
徳永 久美子
パンのレシピだけでなく、パンに合うお料理も充実していて大好きな本の1つです!
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
文字数も分厚さも半端ないですが、優しい語り口に励まされ、これからの育児の励みになりそうです
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
母の日
13ヶ月26日♪



しゅうちゃんから、もらったカーネーション
本人はよく分かっていないだろうけど(笑)なんだか嬉しい
私も母になったんだなぁ〜って実感しました 
| 1歳3ヶ月 | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
トーマス
13ヶ月23日♪



パパが買ってくれたトーマスの本
いっぱいキャラクターがいるのねっ
ママも一緒にお勉強しなくちゃ!! 
| 1歳3ヶ月 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
子供の日
13ヶ月21日♪



しゅうちゃんの健やかな成長を願って・・・



シャボン玉きれいだね♪



おばあちゃんの手作り柏餅を
「はい。どうぞ。」してくれました^^
| 1歳3ヶ月 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
上野動物園
13ヶ月20日♪

動物園へGO!!(笑)


上野動物園に着いたものの・・・


この日は無料開放日・・・
激混みでした^^;
レッサーパンダも、ライオンもゾウも、頭しか見れず、結局1時間もいないで出てきちゃいました
今度、普通の日に来ようねっ


しゅうちゃんは、電車見て大喜びしてました・・・
上野に来た意味ないじゃん(笑)
| 1歳3ヶ月 | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
お絵かき
13ヶ月16日♪



リトミックでクレヨンを使ってから、クレヨンの箱を見るだけで大興奮します・・・
よっぽど楽しいんだろうなぁ~
家では、あまり使いたくないんだけど^^;(汚れるからね 笑)
今日は覚悟を決めて(!?)遊ばせてみました!

案の定、こんな感じ・・・

そうだよね・・・どこにでも書いちゃうよね・・・
しゅうちゃんにとっては、家中が画用紙みたいなもんだよね(笑)

飽きるまでやらせたら、こんな状態になってました


けど、このクレヨン、濡れ布巾で抜き取れるから大丈夫なんです!!
そうじゃないと、ここまでやらせられないよねっ
| 1歳3ヶ月 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
おばあちゃん
13ヶ月5日♪
 

パパのお義母さんと妹が遊びに来てくれました

お昼食べてから、近所の公園へ散歩
1ヶ月ぶりに会うので、いっぱい歩くしゅうちゃんにビックリしてました^^
子供の成長ってあっという間だからね!
特にこの1ヶ月は急にいっぱい歩くようになったから、なおさらかもっ



手を繋ごうとしても、振り払って1人で歩くしゅうちゃん・・・
1人で歩きたい年頃みたいです(笑)



そして犬を見つけては、近寄って行き、一緒に遊ぼうとするの!
こんな大きな犬でも全然怖がりませんっ
パパに似て動物好きなのかも

家に帰っても、お義母さんにいっぱい遊んでもらって大満足のしゅうちゃん
また来月会うときには、何が出来るようになっているか・・・楽しみ〜

*子育てスタイルのランキングに参加中♪
*よろしければクリックしてくださいね♪
| 1歳3ヶ月 | 23:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
新しい靴
13ヶ月5日♪



新しい靴を履いて、お散歩です
なかなか似合ってるよ^^


1人で行かないでぇ〜(笑)

外で歩くのが楽しくて仕方がない今日この頃です♪

*子育てスタイルのランキングに参加中♪
*よろしければクリックしてくださいね♪
| 1歳3ヶ月 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
リトミック
13ヶ月3日♪



なぜか・・・リトミックの時間が終わって、シールを先生にもらって、帰る時間になるとエンジンがかかるしゅうちゃん^^;



それまでは、ママにベッタリで離れようとしません
足をがっちり掴んだり、抱っこをしたり・・・
離れようとすると、泣き出したり
これ毎週なんです^^;
もしや、集団行動が苦手???
終わったと同時に、先生の所に近づいていったり、1人で踊ってみたり(笑)
みんなにエンジンかかるの遅いねぇ〜なんて笑われてます^^;

「みんなで○○しましょう〜」なんていうのが、好きじゃないのかな??
人がいっぱいいる所でも、自由に遊ぶときは楽しそうに遊ぶんだけど、こういう時間だけは、楽しそうじゃないの・・・
この先、幼稚園とかに行ったら大丈夫かしら??って心配しちゃうくらい
今から、少し慣れてくれると良いんだけど

パパに相談すると、
自分も集団行動が好きじゃなかったし、自由で良いじゃんって・・・
はぁ〜 パパに似たんなら仕方ないけどさっ^^;

小1プロブレムって今問題になっているけど、しゅうちゃんも落ち着きがない子になっちゃうんじゃないかって心配になっちゃいます
今から心配するのは、早いのかもしれないけどね
| 1歳3ヶ月 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
お散歩
13ヶ月2日♪



最近の日課になりました
しゅうちゃんも外を歩くのが楽しいらしく、テンションが上がります!!
手を引いて歩こうとすると、「やだっ!」って手を払って自分でスタスタ行っちゃうくらい(笑)
だけど、お花や草、車などなど・・・が気になって、
なかなか前に進みません^^;
家から5分くらいのスーパーまで行くのに、何分かかるの??ってくらい時間がかかります
そんなもんなのかなぁ〜



近所の公民館に行ったら、友達のももちゃんがいました
ほぼ毎日遊んでます♪
おもちゃの取り合いによくなるので、「女の子には優しくしなくちゃダメだよ〜」って言うと、たまに「どうぞ」してくれるの(笑)
そんなやり取りをしている姿がかわいい^^



*子育てスタイルのランキングに参加中♪
*よろしければクリックしてくださいね♪
| 1歳3ヶ月 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
イチゴ大好き
13ヶ月1日♪



相変わらずご飯は食べたり食べなかったり・・・
しかもママと2人きりの時はほとんど食べません^^;
悲しくもなるし、イライラもする
ちゃんと食べてくれる日が来るのか、本当に心配になるよ
実家の母が作ったご飯はモリモリ食べるんだよね^^;
私が作ったご飯がマズイの???って悲しくなります・・・

だけど、フルーツだけは別!!
特にイチゴが大好き♪
すっごく喜んで自分から進んで食べるんだよね
この勢いでご飯も食べてくれると嬉しんだけどなぁ〜


おまけ・・・

なぜか、あいーん(笑)
| 1歳3ヶ月 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2 >>