Casual Daily Life


Happy Birthday
COUNTER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし (JUGEMレビュー »)
徳永 久美子
パンのレシピだけでなく、パンに合うお料理も充実していて大好きな本の1つです!
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
文字数も分厚さも半端ないですが、優しい語り口に励まされ、これからの育児の励みになりそうです


| - | | - | - |
おもちゃ王国
14ヶ月28日♪


おもちゃ王国に行ってきました!
とにかくおもちゃが多いこと!!!
プラレールやら、木のおもちゃやら、ママごとセットやら・・・
1日中遊べました



いつもはお昼寝をするのに、そんなことも忘れ・・・
夕方おもちゃ王国を出て、駅に向かうベビーカーの中で3人とも爆睡でした(笑)
楽しかったのね^^また行こうね♪ 
| 1歳4ヶ月 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
新宿ランチ
14ヶ月18日♪



今日はママ友と新宿でランチ♪
個室のあるお店で子連れにも優しいお店でした
途中、しゅうちゃんがお昼寝をしてくれたので☆ゆっくり食べたり話が出来てよかった^^

食事が終わってから・・・
今度は子供達を発散させないとってことで(笑)、電車が見える場所へ!!



しゅうちゃんは食い入るように見てました
「でんしゃっ!でんしゃっ!!」って言いながら大興奮
電車、バスなどの乗り物が最近大好きなんです
好きなものが出来たのは良いけど・・・ほどほどにしてね(笑)
ママがついていけなくなるので^^;
 
| 1歳4ヶ月 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛車
14ヶ月17日♪



しゅうちゃんの愛車です!!
トーマスの三輪車をおばあちゃんに買ってもらいました^^
ベビーカーは長い時間乗ることを嫌がるのに、これなら1時間でも乗ってます
気に入ったみたい♪
乗り物好きだし、トーマス好きだし、好きなものに囲まれて幸せだね♪

散歩の途中・・・

お兄ちゃん達を観察中(笑)
仲間に入ろうとタイミングを計っているんだけど・・・中に入れるわけもなく、眺めているだけ^^;

もう少し大きくなったら、一緒に遊んでもらおうね
| 1歳4ヶ月 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚式
14ヶ月12日♪

 

25日は弟の結婚式でした

やっぱり弟の結婚は嬉しいこと♪
色々な事を思い出し、目にいっぱい涙を浮かべてしまいました^^;

しゅうちゃんもちょこっとお洒落して出席
式中はなかなかの良い子ちゃんで♪、弟夫婦の幸せを一緒にお祝いしました

披露宴中は、私達がゆっくり食事を楽しみたかったので(笑)初めてベビーシッターさんに預けました
泣いていないか、気にはなったのですが・・・
美味しいお酒と食事をゆっくり楽しむことができました^^
披露宴が終わって、しゅうちゃんを迎えに行くと・・・
楽しそうに遊んでました!!!
始めは警戒をしていたみたいだけど、お昼ご飯もいっぱい食べて、愚図ることなく楽しく遊んでいたみたい
「お利巧に遊んでいましたよぉ〜」なんて言われました
嬉しいような・・・悲しいような・・・気分でした^^;
私と二人きりだと、ご飯もあまり食べず、すぐに「おっぱい!!」って泣くのに、こういう時は大丈夫みたい
1週間くらい私が家出をした方が良いんじゃない?って思ってしまうほど
その間に卒乳してくれちゃいそうです・・・

ベビーシッターさんに、いつもママや周りの大人が優しい方ばかりだから、大人を怖がらないんですよって言って頂いたのが、唯一の救いでした^^

何はともあれ・・・無事に結婚式が終わってよかった
| 1歳4ヶ月 | 14:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
おにゅー
14ヶ月6日♪



新しい水着!!
サーファーみたいでしょ(笑)

お腹ぽっこりが気になり、新しい水着を買っちゃいました
これで、水着の上にお腹がのることがないねっ(メタボちゃんなので^^;)
| 1歳4ヶ月 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
アンパンマン
14ヶ月5日♪

大好きなアンパンマンと♪


アンパンマンに会うと・・・


「こんにちわ〜」

挨拶するようになりました^^
| 1歳4ヶ月 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
パパの誕生日
14ヶ月4日♪



久々の更新になってしまいました^^;
その間に・・・パパの34歳の誕生日を迎えてました♪
「パパ〜おめでとうぉ〜♪」

ちょっと前の写真もまとめてUPしちゃいます☆

| 1歳4ヶ月 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
パパの実家
14ヶ月2日♪♪



パパの実家に行きました
1ヶ月ぶりに会ったので、しゅうちゃんの成長にビックリしてました
また今度会うときは、何が出来ているかなぁ〜



しゅうちゃんに、おもちゃを用意してくれていました
「あんぱんっ!あんぱんっ!」って言って大興奮です(笑)
良かったねぇ〜。しゅうちゃん

ありがとうございました!!
| 1歳4ヶ月 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
1歳4ヶ月

14ヶ月ちょうど



最近のしゅうちゃんは、言葉を少し言うようになりました

ぶーぶー
でんしゃ
ばしゅ(バス)
パパ
じじ
ばば
きっ(すき)
あんぱん(アンパンマン)

乗り物は、特に好き!
指差して、「ばしゅ」「でんしゃ」なんて大興奮して言うから、周りの人に笑われるくらい^^;
それから、「ママのこと好き?」って聞くと「きっ!」って言うの
それが、可愛い♪
なんでも「○○好き?」って聞くと、「きっ!」って言うんだけどね(笑)
でも・・・なぜか「ママ」だけ言ってくれない・・・
一番長い時間いるのはママなのに〜
ちょっと寂しい気分です

これから、もっともっと言葉を覚えていくのが楽しみです

| 1歳4ヶ月 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1