Casual Daily Life


Happy Birthday
COUNTER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし (JUGEMレビュー »)
徳永 久美子
パンのレシピだけでなく、パンに合うお料理も充実していて大好きな本の1つです!
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
文字数も分厚さも半端ないですが、優しい語り口に励まされ、これからの育児の励みになりそうです


| - | | - | - |
祝30歳!!
15ヶ月17日♪



お熱下がりました!
4日続いた熱もようやく下がったぁ~って思ったら階段で転んで目の周りが青くなってます・・・
青く腫れあがっているのが心配になって、小児科と眼科に行ってきたけど、目には異常なし!青いのはそのうち治るから大丈夫だよとのこと^^;
はぁ・・・一安心です
ほんと目が離せなくなったなぁ~って思います

そんな病院通いをした昨日は、ママの30歳の誕生日でした♪
ついに20代も終わり30代突入です!(笑)

一応、30歳の抱負を・・・
忙しいと言い訳せずに、時間を有効に使って自分磨きをする!
パパに当たらない(笑)
しゅうちゃんといっぱい遊ぶ!
そろそろ仕事復帰の準備をする

そんなところかな^^

| 1歳5ヶ月 | 16:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
15ヶ月15日♪



金曜日の夜から熱が38度前後あって下がりません・・・
本人は、「ママ、ママ〜」って言いながらベッタリちゃんだけど、グッタリしている訳でもなく、結構元気です
熱があるのに、外に出たいってアピールしてくるから、困ったなぁ〜って感じ

熱が下がらないので、午前中病院に行ってきました
少し喘息気味かもって
あと1〜2日熱が下がらない場合、肺炎の可能性もあるから、大学病院で詳しく検査をした方が良いかもとのこと
とりあえず、吸引をして、抗生物質をもらって帰ってきました
喘息と言われたのが初めてだったので、少しショックでした
アレルギーっ子はよくあることらしいんだけど、どうしたら良いんだか
とりあえず、様子見です

初めての吸引で大泣きだったしゅうちゃん・・・
頑張ったご褒美にアンパンマンのジュースを買って帰りました♪
普段全然水分を取ってくれないので、ジュースでもとりあえず飲んでくれれば良いやって^^;



薬も飲まなくちゃいけないので、何か食べてくれるのも・・・ってことで米粉とジャガイモでパンケーキを作りました
これが美味しかったみたいで、すごくいっぱい食べてくれた^^
いっぱい食べて、早く元気になってくれれば良いんだけど・・・
| 1歳5ヶ月 | 17:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
初カット
15ヶ月11日♪



産まれて初めて、髪の毛をカットしました!!
(1歳5ヶ月にして初カットって・・・どれだけ伸ばしているのって感じだよね)
なかなか伸びなかったのと、クルリンとしたカールが好きで(笑)なかなか切れなかったんだけど、襟足がさすがに暑そうだったので、思い切ってママと一緒に美容院に行ってきました
機嫌が悪いわ、動き回るわで大変だったけど、さすがにプロ!
あっという間に切ってくれました

なんだか、男の子っぽくなったかな?^^
すっきりしてて、これはこれで可愛い☆
これで、今年の夏を乗り越えられそう♪
| 1歳5ヶ月 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
15ヶ月10日♪



先生から、「卵の黄身を耳かき1さじくらいから食べさせてみようか」と指導がありました
湿疹が出るか、出ないかは食べてみないとわからないから、とりあえず、少しずつねってこと
何かあったら怖いので、平日の午前中に、すぐに病院に駆け込める時間帯に食べさせてみました
今のところ特に何もなし!!
この量なら大丈夫みたいです
今後、様子を見ながら、少しずつ量を増やしてみたいと思います

とりあえず、1歩前進って感じかな^^
今まで、完全除去だったので、これから少しずつ食べれるようになってくれることを願うばかりです
| 1歳5ヶ月 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
女の子♪
15ヶ月9日♪



ママ念願の女の子の洋服♪
やっぱり可愛いなぁ〜^^
女の子の洋服を買ってみたかったけど、さすがに・・・って感じなので
借りれて、ラッキーって(笑)

女の子に見えるよ^^
| 1歳5ヶ月 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
おもちゃ王国
15ヶ月8日♪

今月、2回目のおもちゃ王国(笑)
地元の友達と行ってきました!
なぜか、この日は激混み・・・
プラレールのスペースは足の踏み場がないほどでした
人の多さに圧倒されるは、しゅうちゃんの後を追っかけるのに必死で、ママの方が疲れちゃいました^^;

まぁ、子供達はすっごく楽しそうだったので、良かったんだけど
子供の相手をするのは、体力いりますね。はい・・・



一緒に行った友達と、「良い顔して〜」って言ってカメラを向けたらこの顔(笑)
コントをしてるみたいだよっ!
| 1歳5ヶ月 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベーグル
15ヶ月7日♪



久々に作ったベーグル!
でも・・・ちょっと失敗しちゃいました^^;
焼成前に生地を湯がくんだけど、それが上手くいかず
ちょっとシワシワになっちゃいました
なので、ピンボケで写真を撮ってます(笑)

しゅうちゃんは、自分が食べれないものだって分かっているのか、手を出しません
早く食べれると良いんだけどね・・・
| 1歳5ヶ月 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちゅー

15ヶ月6日♪

最近のしゅうちゃん・・・
「ちゅー」って言いながら、ゴチンと頭をぶつけるのがマイブーム(笑)
ママにも、お友達にもやっちゃいます!



この写真、ママのお気に入り♪
はるちゃんママは、口にしちゃいそうだったから、「だめー」って叫んでいたけど(笑)ママは思わずシャッターを押しちゃったよ^^

ほのぼのした良い写真が撮れて、ちょっと幸せな気分です♪

| 1歳5ヶ月 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
同じ誕生日
15ヶ月5日♪



この2人・・・同じ誕生日なんです
大きさが違う(笑)
しゅうちゃんの体重は10キロ弱
かたや友達のこうちゃんは13キロ強
腕や足の太さが全然違う

こんな大きな体のこうちゃんだけど、すっごく穏やかで優しい子
激しいしゅうちゃんの攻撃にも(!?)、笑顔で相手をしてくれて、なんだかお兄ちゃんみたい

お誕生日が同じってなんだか不思議な縁
これからも仲良くしてほしいなぁ^^
| 1歳5ヶ月 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ママチャリデビュー♪

15ヶ月4日♪



やっと買いました!!
どうしようか悩んだ結果・・・アンジェリーノを購入

しゅうちゃんも初めて乗るときは、すっごく嫌がっていたけど、動いてしまうと、「うきゃきゃ」とか言いながら上機嫌(笑)
視界も広いし、風も気持ちが良いしで、気持ちが良いよね

今日は早速、自転車で病院に行ってきたけど、いつもは30分歩いていたから、すごく快適だったぁ〜

これから少し行動範囲が広くなりそうです
すで自転車デビューしている子が多いから、その仲間に入れてもらおっと

| 1歳5ヶ月 | 13:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
 1/2 >>