Casual Daily Life


Happy Birthday
COUNTER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし (JUGEMレビュー »)
徳永 久美子
パンのレシピだけでなく、パンに合うお料理も充実していて大好きな本の1つです!
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
文字数も分厚さも半端ないですが、優しい語り口に励まされ、これからの育児の励みになりそうです


| - | | - | - |
秋刀魚
17ヶ月30日♪



秋刀魚を見るのも、食べるのも大好きなしゅうちゃん!!

スーパーに行ったら大変です・・
魚を見つけると、「あっー」って指差しながら大興奮するんだから(笑)

ご飯は相変わらず食べないことが多いんだけど、秋刀魚だけは違うっ!!
1匹ぺろっと「うまっ」って言いながら食べちゃうんだから
「うまっ」・・を連呼するのは面白いだけど、どこでこの言葉を覚えたんだか^^;

パパが秋刀魚は小骨が多いから大変だよぉ~って言いながら、しゅうちゃんに食べさせてました
しゅうちゃんが唯一いっぱい食べるものだもん
頑張って!パパ^^
| 1歳7ヶ月 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
アレルギー検査
17ヶ月24日♪

3回目の血液検査の結果が出ました

少しでも良くなっていればと期待をしていたのですが、
卵、小麦は前回と変わらず、今後も除去するようにと・・・
それに加え、ゴマもクラス6になってしまったので、食べれなくなりました
そして、ダニも・・
神経質になりすぎず、今まで通りの食生活をしていれば大丈夫だよ・・と言われたものの、やっぱり全然良くならない結果を見てショックでした
焦っても仕方がないんだけど、少しは良くなっているのかなと期待していただけにね^^;

普通の食事が出来るのは、まだまだ先のようです・・

*今回の結果*
総lgE 986
小麦 クラス4
卵白 クラス5
ゴマ クラス6
ダニ クラス4


じいじからプレゼントしてもらってトーマス


気に入ったように、ずっと遊んでます〜
| 1歳7ヶ月 | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
兄弟みたいだけど・・
17ヶ月23日♪



この2人、同じ誕生日です(笑)
体重が4キロも違うの
なんだか兄弟みたいっ

恋人つなぎなんかしちゃって、なんだか可愛い^^
| 1歳7ヶ月 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
トミカ博
17ヶ月12日♪

 
トミカ博に行ってきました!

プラレール派のしゅうちゃんは、やっぱりトミカではなくプラレールの方ばかり気になって、「でんしゃ。でんしゃ。いっぱい!!」って言いながら大興奮してました(笑)

トミカ博と言いながら、プラレールの展示もいっぱいあったので、しゅうちゃんは楽しかったみたい
ニコリともせず・・・真剣な眼差しで見てました




プレイランドでも真剣・・・
ほんとに好きなのね。プラレールが・・・
| 1歳7ヶ月 | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/1