Casual Daily Life


Happy Birthday
COUNTER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし (JUGEMレビュー »)
徳永 久美子
パンのレシピだけでなく、パンに合うお料理も充実していて大好きな本の1つです!
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
文字数も分厚さも半端ないですが、優しい語り口に励まされ、これからの育児の励みになりそうです


| - | | - | - |
公園
18ヶ月29日♪



今日はおやつを持って、ちょこっと遠出して広い公園へ
いつもよりもかなり広い公園に子供達は、大興奮っ!!
けど・・やっぱり電車ごっこは好きらしく、ここでもやってました(笑)



そして・・奇跡(!?)
落ち着きがない4人が、みんなが座って写真を撮れるなんて☆
ママ達の写真撮影会が始まりましたっ
まぁ一瞬だけどね^^;



あっという間に、しゅうちゃんは脱走です〜
| 1歳8ヶ月 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
プラレール
18ヶ月28日♪



レールが少ししかなったので、↑こんなことして(笑)しゅうちゃんなりに遊んでいたんだけど・・
(これはこれで楽しそうなんだけどね^^)

トーマスと新幹線がすぐにぶつかっちゃうから、もう少しレールを買おうってことで、今日トイザラスに買いに行きました☆



箱を空ける時、しゅうちゃんは興味津々♪



広くなったレールを、真剣な眼差しですっと見てました
すごく楽しかったみたいで、片付けようって言っても泣いてなかなか片付けられず・・・
そんなに喜んでくれるのは嬉しいんだけどね^^
| 1歳8ヶ月 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
軽井沢旅行
18ヶ月27日♪



ママ友5人+子供5人 総勢10人で(笑)軽井沢へ旅行に行ってきました!!

パパ無しで1泊2日を乗り越えられるか心配だったけど・・・
意外と大丈夫でした
いつも遊んでいるメンバーなので子供達も楽しそうに遊んでいたし、新幹線などの移動も問題なし!!
行く前の不安はなんだったんだろーって思うくらい、楽しい旅行になりました^^



旅行前に揃えた洋服♪
この体の大きさの違い、兄弟に見えるけど・・・
実は同じ誕生日のこうちゃん
男の子2人だから、好きなものも似ていて、いっつも遊んでいました



電車ごっこも大好き
なぜか・・この順番じゃないとダメらしく、飽きっぽいしゅうちゃんが脱走すると、こうちゃんが「待って〜」って言いながら追いかける姿がまた可愛かった



食べないしゅうちゃんは・・食事の時間は大変だったけど、寝るのは一番最初で楽チンでした^^
一人おっぱいっ子だから、寝かしつけは簡単なのよね

子供も大人も楽しい旅行でした☆
また機会があったら行きたいな♪
| 1歳8ヶ月 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
新居
18ヶ月3日♪

今日は友達の新居に遊びに行きました
ピカピカの広い家は居心地が良く、しゅうちゃんと2人でくつろがせてもらっちゃいました♪



なんだか兄弟みたいだけど・・・
4月生まれのかんちゃんと、1月生まれのしゅうちゃんは同じ学年(!?)
この差は大きいなぁ~ってほんと感じる
お姉ちゃんみたいだもんね

今日はしゅうちゃんにオモチャを貸してくれたり、遊んでくれてありがとう!!
また遊んでねぇ♪
| 1歳8ヶ月 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
おもちゃ王国
18ヶ月2日♪

友達とおもちゃ王国に行ってきました


やっぱり、どこに行っても電車が好きみたい
真剣な表情で遊んでます
本当に楽しいときは、ニコリともせず・・・黙々と遊ぶんだよね(笑)


それから、今日はちょっとビックリすることが・・・

おままごとコーナーでいっぱいカゴに入れているのは、「卵焼き!」
しかもカゴいっぱいに入れてママの所に持ってきてくれるの!


また新しいものを取りに行ったなぁ〜って思ったら、
今度は食パンをいっぱい!!

で、次に取りに行ったものは、ピザいっぱい!!



なんだか真剣にカゴに入れている姿や、嬉しそうに持ってきてくれる顔を見たら、涙が出てきそうになってしまいました・・
他にも、野菜や果物、魚など色々あるのに、しゅうちゃんが持ってきてくれるものが、全部食べれないものなんだもん
そうだよね・・しゅうちゃんも食べたいよね・・
ちゃんと本人は分かっているんだなぁ〜ってビックリしたのと同時に、悲しくなっちゃいました

しゅうちゃん、早く食べれるように頑張ろうね!!
| 1歳8ヶ月 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1