Casual Daily Life


Happy Birthday
COUNTER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし (JUGEMレビュー »)
徳永 久美子
パンのレシピだけでなく、パンに合うお料理も充実していて大好きな本の1つです!
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
文字数も分厚さも半端ないですが、優しい語り口に励まされ、これからの育児の励みになりそうです


| - | | - | - |
サツマイモ入りパン
19ヶ月29日♪

サツマイモがいっぱいあるので・・・
今度はパンを作りました!



しゅうちゃんに「おいしそーっていう顔をして〜」ってお願いしたら、ちゃんとリクエストに答えてくれて・・・それらしき顔をしてくれました!

はい。この写真はヤラセですけど(笑)

最近、少しは会話が成り立つので、こんなことも出来るのが嬉しい♪

けど・・このパンは食べれないので・・・



米粉の蒸しパンで
今度はヤラセではなく(!?)「おいしぃ〜」って顔をしてくれました♪
| 1歳9ヶ月 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
初芋掘り
19ヶ月27日♪



今日は芋掘り!!
しゅうちゃんもスコップ持って、張り切って掘りました^^
土まみれになりながらも、大きなサツマイモをいっぱい掘ることが出来ました
初の芋掘りにしゅうちゃんも楽しそうでした



そして、家に帰ってきてから、早速スイートポテトを作りました
卵黄OKになったので、もちろん卵黄も入れて♪
しゅうちゃんは「うわ〜〜」とか言って、初めてのスイートポテトに興味津々!!
「おいしい♪おいしい♪」って言いながら、食べてくれました
自分で掘ったので、食べる意欲が湧いたのかな?
やっぱり・・・食べてくれて、嬉しいな
まだいっぱいあるので、残りは何を作ろうか、考えるのが楽しくなってきました
| 1歳9ヶ月 | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
公園
19ヶ月26日♪



お友達と近所の公園へ
天気もよく、このくらいの時期は外が気持ちが良いね
寒くなる前に・・・いっぱい外で遊ばないとっ



子供って、シャボン玉が大好きだよね
知らないお友達が遊んでいる中に、ちゃっかり参加して(笑)楽しそうに遊んでました
「もう1回!もう1回!」っておねだりもしたり・・
遊んでくれたお友達、どうもありがとう^^
| 1歳9ヶ月 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
六本木
19ヶ月25日♪



たまには都心に外出(笑)
六本木に行きました
しゅうちゃんは、どこに行っても↑こんな顔だけど^^;
新しいソファが欲しくて、実物を見に行ったんだけど、結局イメージしていたものとは違いました・・・
なかなか良いなって思うものとめぐり合うのは難しい

お昼を食べて、プラプラしてたら、スイーツコレクションっていうイベントをやってました
色々なお店のスイーツが並んでいて、テンションがあがりました!!
ちょうどしゅうちゃんも寝たので・・・



その間に、美味しいケーキをパパと2人で食べました
たまには、こういうのも良いねっ☆
普段、コンビニデザートばかりだから(笑)
| 1歳9ヶ月 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
19ヶ月23日♪



昨日はアレルギーの件で病院へ
今は2ヶ月に1度通院しているんだけど・・・
卵黄だけOKが出ていたんだけど、卵黄だけってなかなか食べさせる機会がなく、ほんの少ししか食べさせていなかったら、
先生に怒られてしまいました^^;
もう少し食べさせて、経過を見て、そろそろ卵白も大丈夫かを検討しなくちゃいけない時期なのにって
「すみません・・・」っと謝るしかなかったんだけど・・・

ということで、卵黄だけだしてもパサパサしてて食べないだろうって思って、米粉の蒸しパンに卵黄を半分混ぜて作ってみました!!
いつもよりふっくら膨らんだ感じで、美味しそうに見える☆
これなら食べてくれるっ!って思ったら、ほんとに食べてくれた♪
「おいしー。おいしー。」って何度も言って^^
数時間後、少し目の回りが赤くなった気がしたけど、夜にはひいていたので、少し抵抗力が付いたのかなって思う
2〜3日出して、その後少しお休みを繰り返してもう少し様子を見てみようっと!!

相変わらず、ご飯を食べたり食べなかったりの繰り返しなので、どうやって卵黄を食べさせようか悩み中・・・
なんでこんなにご飯が嫌いなんだろうって本当に思うよ
ママは食べるのが好きなのになぁ〜
| 1歳9ヶ月 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラダンス
19ヶ月21日♪

 
3月からフラダンスを始めたのですが・・・
初めての発表会がありました(笑)

しゅうちゃんも見学に来てくれたんだけど♪
ママが踊っている間、ずっと体を動かしたり、「ママっ!」って指差したりしてたみたい
泣いたり愚図るかと思ったけど、終始ご機嫌に見ていてくれたみたいです^^



それから毎日、クローゼットを自分で開けて、「ママ〜」って叫んで
赤いパウスカートを指差して「かわいい〜」って言ってくれるの(笑)
なんだか嬉しくなっちゃった♪
しゅうちゃんなりに何かを感じてくれたのか、ちゃんとママが着ていた赤いパウスカートを覚えてくれていることが嬉しくて^^

またしゅうちゃんに可愛いって言われるように(笑)ママも頑張ろうっと☆
| 1歳9ヶ月 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
じいじと
19ヶ月20日♪



掃除機の先に車を並べて・・・



「ぽっぽ~」って言いながら自分の足の間に通す!!
なぜか・・口がしゃくれているけど(笑)



そして、「もっかい(もう1回)」って言って泣く・・・
これを何回も繰り返していました^^;
じいじの方が疲れていたよぉ~

「ぼくっ!しつこいんだよ(笑)」
 
| 1歳9ヶ月 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい顔〜
19ヶ月15日♪



「しゅうちゃ〜ん。いい顔はぁ〜」って声をかけると、こんな顔をする(笑)
もうちょっと可愛い顔は出来ませんか?・・・^^;

だけど、しゅうちゃんの変顔が大好きなので、携帯の待受写真になってます♪
| 1歳9ヶ月 | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
プールでハロウィン
19ヶ月14日♪



プールで仮装をして・・・って思ったら、仮面もマントも全部嫌がったしゅうちゃん^^;
結局、かぼちゃと写真を撮っただけで終わっちゃいました・・・
せっかく可愛い格好になれると思ったのになぁ〜
まぁ・・普段帽子も嫌がるから仕方ないよね

最近のプールをちょっと成長したのか、調子が良いときはプールサイドから飛び込んだり、フウセンを付けて一人でバタバタ泳いだり、以前よりはプールが好きになったみたい
一時嫌々で常に泣いていて、プールをやめようか悩んだけど、何事も続けるのが大事なんだなぁ〜って実感
楽しそうにプールで遊んでいる姿を見て、ちょっと安心しているところです
| 1歳9ヶ月 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
おっぱい大好き(笑)
19ヶ月6日♪



しゅうちゃ〜ん!!

おっぱい好きだからって、
お友達のママのおっぱいにもチュウしないでください^^;
| 1歳9ヶ月 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2 >>