Casual Daily Life


Happy Birthday
COUNTER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし (JUGEMレビュー »)
徳永 久美子
パンのレシピだけでなく、パンに合うお料理も充実していて大好きな本の1つです!
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
文字数も分厚さも半端ないですが、優しい語り口に励まされ、これからの育児の励みになりそうです
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
日暮里・舎人ライナー
生後2ヶ月29日♪

日暮里・舎人ライナーが3月30日にやっと開通しましたね!
私の実家近くを通ります
最寄の駅まで自転車で片道20分という場所だったので、この開通を心待ちにしてました
しか〜し、予定より約6年遅れでの開通・・結婚して家を出てしまったので結局使えず・・ほんと残念です
せっかくなのでって事で、新しい駅まで行って電車に乗ってみました
まず駅まで歩いて10分ちょっとで着くこと
ありえませんっ!歩いて駅まで行けるなんて(笑)
それから、電車に乗ってみると・・とにかく眺めがいい!!
運良く最前列に座れちゃったのですが、この景色です↓
(日暮里・舎人ライナーはゆりかもめと同じ運転手のいない自動運転です)



周りに高い建物があまりない。それに両脇のフェンスが低いので、なんだかジェットコースターに乗ってる気分♪
とっても気分が良かった^^
これは子供も喜びそう!!
しゅうちゃんがもう少し大きくなったら、大興奮しそうです
この日は爆睡してましたが^^;



それから舎人公園もキレイになってました
(昔はザリガニ釣りに行ってたー。今もいるのかな?? 笑)
今日は開通イベントが行われていて、人が多いこと・・
足立っ子がみんな集まっているんじゃないかと思うほど
それだけ地元の人達が開通を心待ちにしていたってことかな

これから実家に帰ってきたら良いお散歩コースになりそうな場所です
| 2ヶ月 | 16:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
彼女
生後2ヶ月26日♪
可愛いハルアちゃんと仲良く手を繋いでます♪
もう可愛い子を捕まえちゃったのかしら(笑)



昨日は「ぴよぴよ」っていう乳幼児と保護者のための区立の遊び場に行きました
まだ動いたりしないから、行ってもどうなんだろーって思っていたけど、同じくらいの子や少し大きい子のママと色々お話が出来たので参考になったよ!
今は、子供の為っていうか・・私の遊び場って感じかな(笑)
色々なママと話をするのはやっぱり楽しい♪
大きい子を見れば、あと何ヶ月であんな風に動き回るんだぁ〜とか、こんな洋服があるんだぁ〜とか、ちょっと先のことが楽しみになってきた!

よちよち歩いていた可愛い女の子がいたので、「何ヶ月ですかぁ?」って聞いたら、明日で1歳って・・
ということは、しゅうちゃんと同じ学年になるんだぁ(!?)
しゅうちゃんはまだ首も完全にすわってないのに・・早生まれって小さい時は大変だぁ〜って改めて思った
9ヶ月も違うんだから当たり前なんだけど、少し心配でもあるね^^;
大人になると、早生まれはすっごく羨ましいって思うけど(笑)


昨日一緒に行った子はしゅうちゃん以外みんな女の子♪
「大奥」状態です(笑)
お嫁さん候補がいっぱいいて良いねぇ〜なんて言われてました!!
だけどこの4人の中でしゅうちゃんは一番おチビ・・なのに体重は一番重い・・

昨日計ったら・・
身長:59.3僉‖僚邸6.36圈壁、オムツも含むから5.8圓らいかな)

おチビでおデブって悲しいから、カッコイイ男の子になっておくれぇ〜

JUGEMテーマ:育児

クリックしていただけると大変励みになります 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ファイブ ブログランキング
| 2ヶ月 | 11:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
ふぅ〜って・・
生後2ヶ月25日♪



ご機嫌な時は決まって「ふぅ〜っ!ふぅふぅ〜」って言って暴れてる(笑)
なんだかその言葉が可愛い♪
ずっとこんな機嫌がよければ良いけど・・そう思うようにはいかないね
愚図るとスリングに入れて散歩しに行くんだけど、今日みたいに一日雨だと出掛けられない(><)
雨は嫌だぁ〜〜今週は雨ばっかって言うし・・

JUGEMテーマ:育児

クリックしていただけると大変励みになります 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ファイブ ブログランキング
| 2ヶ月 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタイ
生後2ヶ月24日♪



よだれやミルクをダラァ〜〜っとしちゃうのでスタイが手放せません^^;
気づくとスタイをなめていることも。。。
とりあえず口の近くにあるものをなめまくる
スタイがいつも湿ってるの(笑)
それから暴れるので、スタイが顔にかぶって何も見えなくて泣いてることも(><)
なんだかほんと忙しいっ
見ていて全然飽きないけどね♪

JUGEMテーマ:育児

クリックしていただけると大変励みになります 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ファイブ ブログランキング
続きを読む >>
| 2ヶ月 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
生後2ヶ月22日♪
兜が届きました!!



パパセレクトの兜
パパが好きな『源氏』がモデルって事でこれに決めました
なかなか立派です!!
良いなぁ〜とか言いながら組み立ててました(笑)

端午(たんご)は5月5日に男の子の成長を祝い健康を祈る為に兜を飾るのが風習で、その兜には男子の身体を守るという意味合いが込められていると言う事です。(Wikipediaより)

しゅうちゃんがスクスク元気に育ってくれますように・・

JUGEMテーマ:育児

クリックしていただけると大変励みになります 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ファイブ ブログランキング
| 2ヶ月 | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
デート
生後2ヶ月21日♪
昨日は近所のお友達とデート☆
しゅうちゃん以外はみんな女の子でハーレム状態!!
将来、モテモテになっちゃうかぁ〜(笑)

やっぱり声とか仕草とか・・男の子とは違うね
わんわん泣いてた後に抱っこしても「プイッ」って横向いてご機嫌ななめになるんだって。それから機嫌を直すまで大変なんだって〜
なんだか自分を見てるみたいって言ってた(笑)
こんなに小さくても女なんだね
そんな話を聞いてると女の子も育ててみたいなって思ってみたり(!?)
な〜んて!しゅうちゃんで手一杯でまだまだ2人目なんて考えられないんだけどっ^^;


ちょっと澄ました顔をしてるじゃんっ(笑)
女の子に囲まれて良い気分になったのかな〜

JUGEMテーマ:育児

クリックしていただけると大変励みになります 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ファイブ ブログランキング
| 2ヶ月 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
生後2ヶ月17日♪
鏡に夢中のしゅうちゃん(笑)



自分の顔って分かっているのかな??
すごく気になるみたいで、ずっと不思議そうに見てるの
たまにニコッと笑ってみたり(笑)
そんな仕草が可愛い♪

それから最近寝相が悪い・・
夜は真っ直ぐ寝てたはずが、朝起きると・・90度回転してる・・
もちろん布団も蹴っ飛ばしてるし。ほんと風邪ひくって^^;
そんなママの心配も知らず、朝からご機嫌でバタバタ激しく暴れてます

JUGEMテーマ:育児

クリックしていただけると大変励みになります 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ファイブ ブログランキング
| 2ヶ月 | 18:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
お話中〜
生後2ヶ月15日♪



しゅうちゃんのお友達のうさぎちゃんです♪
何やら2人で話し込んでいるみたい
楽しそう^^

今日はこれからパパの実家に行きます!!
1ヶ月ぶりに会うので、しゅうちゃんの成長ぶりにビックリされるかな(!?)

JUGEMテーマ:育児

クリックしていただけると大変励みになります 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ファイブ ブログランキング
| 2ヶ月 | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
お風呂好き
生後2ヶ月14日♪
パパとのお風呂〜



ほんとお風呂好きです
いくら泣いててもお風呂に入ると、気持ち良さそうな顔をするの
この日は特別ご機嫌だったらしく・・満面の笑みで♪
男同士、楽しい話でもしていたのかな(!?)

お風呂って1人の時に入れるのって大変ですよね
とりあえず・・部屋に寝かしておいて自分の事を先にやって、
それから迎えに行く
部屋に1人になるのが嫌らしく、大抵は大泣きしてますが(涙)
それからしゅうちゃんを入れて、着替えさせてって・・
自分がゆっくり入る事なんて無理ですね
今はまだしゅうちゃんは動けないので、泣いていても心配はないのですが、これが動くようになったら大変そうだなぁ〜
どうやって入れるんだろー
寝かしておいても動き回るから心配ですよね??
先輩ママに聞かないとって感じです!

JUGEMテーマ:育児

クリックしていただけると大変励みになります 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ファイブ ブログランキング
| 2ヶ月 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレイジム
生後2ヶ月12日♪
しゅうちゃんへおばあちゃんからのプレゼント☆



ずっとほしいと思っていたプレイジムを買ってもらっちゃいましたぁ〜
(おばあちゃんありがとう♪)
結局TINY LOVEのプレイジムを!!


早速、しゅうちゃんを遊ばせてみると・・
「あ〜〜う〜〜」と言いながら手足をバタバタさせて大興奮(笑)


ちょーど手足をバタバタさせると、ぶら下がっているおもちゃに当たって動いたり音が出たりするので、それが楽しいみたい

キック&タッチパッドというものがついていて、たたいたり蹴ることで音が出るものがあるんです
生後数ヶ月、仰向けで寝ている時間の多い赤ちゃんはパッドをキックして遊んで、寝返りができるようになって、さらにうつ伏せでお顔を持ち上げられるようになる頃にはパッドを手でたたいたりして遊べるんだってぇ〜

今は、なんとな〜くバタバタして当たって音が出るって感じだけど、そのうち意識的に音をならしたり遊んだり出来るようになるのかな
少しずつ出来ることが増えて、遊び方が変わるのを見るのが今の楽しみ♪

JUGEMテーマ:育児

クリックしていただけると大変励みになります 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ファイブ ブログランキング
| 2ヶ月 | 15:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/2 >>