Casual Daily Life


Happy Birthday
COUNTER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし (JUGEMレビュー »)
徳永 久美子
パンのレシピだけでなく、パンに合うお料理も充実していて大好きな本の1つです!
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
文字数も分厚さも半端ないですが、優しい語り口に励まされ、これからの育児の励みになりそうです


| - | | - | - |
誕生日会
111ヶ月27日♪

昨日はしゅうちゃんの少し早い誕生日会
実家の両親もパパの妹も、みんな集まってお祝いをしました



今年も去年と同様にイチゴヨーグルトケーキを作りました
色々悩んだ結果・・・イチゴ大好きで小麦がNGで・・・なんて考えたらこのケーキしか思いつかなかったぁ^^;
だけど、イチゴ大好きしゅうちゃんは、目をまん丸くして「うわ〜」って言いながら喜んでくれました♪



そして、絵本でローソクを「ふぅ〜」ってするのを練習したかいがあって(笑)本番は上手に「ふぅ〜」って出来ました☆
1年前は出来なかったこと!!
しゅうちゃんも成長したんだね^^



この日のメインはしゅうちゃんが好きなロールキャベツ!!(写真に写ってない・・・)
トマトで煮ると、野菜も一緒にもりもり食べます
「もっかい!(もう1回)」って言いながら何度もおかわりしてました
頑張って作ったかいがあるよぉ〜
今まで食べなかったから、こんなに食べてくれると、ほんと嬉しい^^

ご飯もケーキもいっぱい食べたり、みんなに歌やダンスを披露したり、楽しい誕生日会でした
もうすぐ2歳・・・
これからもっともっと楽しいことがあると良いな♪
| 1歳11ヶ月 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:55 | - | - |









http://cdailylife.jugem.jp/trackback/361