Casual Daily Life


Happy Birthday
COUNTER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし (JUGEMレビュー »)
徳永 久美子
パンのレシピだけでなく、パンに合うお料理も充実していて大好きな本の1つです!
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
文字数も分厚さも半端ないですが、優しい語り口に励まされ、これからの育児の励みになりそうです


| - | | - | - |
餅つき


マンション内で餅つきがありました
久々に外に出たのと、餅が大好きなしゅうちゃんは大興奮!!
パパと一緒に一生懸命餅をついてました♪

配られて餅はきな粉とあんことゴマがかけられてて、ゴマにアレルギーがあるので、食べさすわけにはいかず・・・
でもきな粉餅が大好きなしゅちゃんは、「餅ちょーだい!ちょーだい!」って大騒ぎ
パパと慎重にきな粉しかかかっていない所を少しあげて、あとは別のお菓子でごまかし何とか気がおさまりました^^;
やっぱりつきたての餅はとっても美味しかったので、今度自分でも作ってみようかしら
ホームベーカリーで出来るみたいなんだけど・・・パンしか作ったことがないので
それなら好きなだけきな粉餅が食べれるもんね^^
 
| こども | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
左利き??


しゅうちゃんもこのポーズをよくしてたけど・・・
ユイはいつも左手をあげてる!!
もしかして左利き??
パパは普通は右利きだけど、ラケットをもったり、ボールを蹴るのは左
パパに似たのかしら・・・
| こども | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
3歳♪



3歳になりました
新年早々、入院と風邪をひいて元気のなかったしゅうちゃん・・・
ようやく少しご飯が食べれるようになったかな

まだまだ小麦、卵がNGなので・・・今年もイチゴのケーキを手作りしました
クリスマスの時に小麦、卵が入っていないデコレーションケーキを初めて買ったのに、あまり食べなかったの
普段食べて慣れていないからかしら^^;
だから、誕生日はレアチーズケーキ大好きなので、チーズ入りのケーキにしました
見た目は、1歳2歳の時と一緒(笑)
毎年、来年の誕生日には普通のケーキが食べられますように!!なんて思っていたけど・・・今年もまだ無理そうです
いつになったら食べられるようになるのかなぁ

まぁ、とりあえず、元気に3歳の誕生日を迎えることが出来たので良かった

| こども | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
入院してました


1月2日〜6日まで入院してました
喘息の発作がひどくなり、救急外来に飛び込んだらそのまま入院・・・
発作で病院に駆け込んだことは何度かあったけど、入院するのは初めてで、私のほうが動揺してしまいました
「苦しい、苦しい・・・」と泣きながら言うしゅうちゃんの顔を見てるとほんと辛くて、それに家にいるユイの事も気になるし、本当にこの5日間は辛かった

入院当初は7日間くらい治療にかかるかもと言われていたのが、回復が早く5日間で退院出来たことは良かったかな
入院中はどんどん元気になって(笑)点滴をしているのに、走ろうとするわ、ベットの上でジャンプしたり踊ったり歌ったり、何で入院しているんだっけ?って思っちゃうくらい元気でした
静かにさせる方が大変だったかな^^;
入院中の付き添いは女性しかダメで、私が付き添いました
母乳っ子のユイがミルクを飲んでくれるか心配だったけど、普通に飲んでたって!
しゅうちゃんは全然飲まなかったのに、さすが2人目!!場の空気を読んでくれたのね♪

喘息は完全に治るわけではなく、当分病気と付き合わないといけないので、またいつ発作が起きるか心配しながら生活をしないといけないのが辛いな
こんなに重症になると思っていなくて、喘息について知識不足だったって本当に反省しちゃった・・・
これから少しでの発作が起きないように、気をつけてあげなくちゃ!!

そう思っている矢先・・・
週末から39度の熱が出て、まだ元気のないしゅうちゃん
今日も病院に行ったら、発作が起きそうな感じがするから気をつけてあげてとのこと・・・
明日は誕生日なのに(涙)



最近は外遊びが出来ないので、ずっとプラレールで遊んでます
でも本当に好きみたいで飽きずにずっと見てる



遠くから眺めてみたりね(笑)

しゅうちゃん、明日の誕生日は元気になってると良いね
| こども | 22:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
無事に出産しました
 

2010年11月9日に女の子を出産しました
もう2ヶ月です
しゅうちゃんも、お兄ちゃんぶりを発揮したり・・・あかちゃん返りをしたり・・・しゅうちゃんの気分に合わせるのに苦労してますが^^;なんとか2人の育児を頑張ってます♪

時間の使い方が下手で(涙)、ブログを更新する時間がとれないというか・・・やる気が出なかったのですが、子供の成長記録になって後で見ると楽しいかなぁ~と思い、またのんびりを続けたいと思います!!
| こども | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< 2/2